Scorpio

遥かなる妄想の中で
<< FEZ初体験 :: main :: 【携帯】と【PHS】? >>

ジュシンゲンドデス

こともあろうか我が愛機、のWX310SA君が本日午前9時ごろ悲鳴を上げた。

ウィルコム専用メールのライトメールを受信したので、
両親は仕事中のハズだし…と不審に思いつつもメールチェック。

「ジュシンゲンドデス」

ん?
差出人を見ると【0706961000】…

ああ、これってWILLCOMサービスのかぁ。

前も「ヨンデナイEメールアリ」というメールが着ていたし。
その時は『ヨンデナイも何もおまいが受信してないんだろwwww』
と思いつつも、電波が悪いのかよくメールが届かないことがあって
すぐにメール返信出来なかったりして何かと不便だった。
Eメールアカウント設定>Eメール自動受信機能>ON>3回にしたら
なんなく受信出来るようになったんだけれど。

「ジュシンゲンドデス」…?
とりあえず受信BOXのメールを、容量を食ってると思われる添付メールを中心に
ひたすら削除削除削除。
再度、自宅パソコンから自分の携帯にメール送信。

「ジュシンゲンドデス」

ちょwwwwおまwwwwっwwwwwww
次第に殺気を覚えつつも先ずは前回と同じくEメール設定を弄ってみる。

あ。

Eメールアカウント設定>Eメール>詳細設定>Eメール削除設定

ココが【保存】になっていました。
成る程納得。
『Eメール削除』の意味は『センターからメールを削除』だったようです。
とりあえず【削除】に設定し直し、設定完了ぽちり。
再度パソコンからメール送信。

「ジュシンゲンドデス」

そろそろ…殺って…いいですか…?(にこり)
八方塞りで父上に電話してみると「カスタマーサービスに電話すれば?」とのこと。
WILLCOM携帯から掛けるとタダらしいけれど…
「でも相当待たされるけどね」
そうか。どうせ待たされるなら自分でどうにかした方が早いな。
(※因みにWILLCOMのカスタマーサービスはかなり良心的らしいです)

で、最終的にぐーぐる先生に頼ることに。(最初からこうすればよかった)
なんだぁ、京ぽんったらFAQあるんじゃん。(こちら)

Q:『ジュシンゲンドデス』というライトメールが入ります。
A:センターのメールBOXの保存容量を超えて受信できない状況です。
センターのメールBOXにあるデータを削除して下さい。削除方法はEメール削除設定を『削除』にして受信動作を行なう事で削除されます。

なるほど、早速やってみよう。

……さっき設定したじゃぬぁいか。(※ちょっと前に保存⇒削除に設定しなおした)
えーえー。じゃあ何が…

削除方法はEメール削除設定を『削除』にして

「受信動作を行なう事で」

削除されます。

くそ……ッ…やられたッ!!\(^o^)/
受信にかなり時間が掛かりましたが(※面倒だから途中で切断してた)そこが盲点。
この動作中にセンターのメールを削除してるみたいですねー。
ココに気付くまでのエラーメール数: 6 通\(^o^)/
最後にパソコンからメールを送ると、ちゃんと受信しました。
めでたし、めでたし。
Report > WILLCOM
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

COMENNTS

COMMENT FORM

TRACKBACKS