Scorpio

遥かなる妄想の中で
<< Serene Bach設置方法 :: main :: ジュシンゲンドデス >>

FEZ初体験

2.jpg
どどーんっ!がおー!
あまりにも暇を持て余しすぎたのか、新しいネトゲに手を出しています。



先ずはFEZ(Fantasy Earth Zero)
スクエニの無料3D MMO RPGですよー!
某尊敬サイト様がプレイしていて色々着せ替えをしていて、
かぁいい〜お持ち帰りぃ〜→触発されダウンロード。

ポンコツメインPC(ぺん2)だとスペックが低すぎるので、
オンボードのFMV君に頑張ってもらいました。
いつもネトゲしかインストールしてなくて御免なさい、有難う、頑張って。



さて、何も知識がないうちにプレイ開始。
コルム以来初めての3Dゲームに若干胸を弾ませつつもSTART。
そしてとんとん拍子でキャラ作成へ。
うっわぁー弄り甲斐があるねwwwwwww
利点は【♀♂どちらも作れること】でしょうか。
フェイスは豊富だけど、ヘアがもうちょっと種類欲しいような。
ど、どれも可愛くて目移りしてしまったのですが…!
やりもしないのに3職【ウォリアー/スカウト/ソーサラー】全部作ってしまう。



取り合えず、ウォリアーでログインしてみることに。


・・・・


え?


どうやって前に進むの?^^^^^^^;;;(※ダメだこりゃ)


10分くらいスタックしていました。うわあ。

暫く別作業して、FEZウィンドウに戻ったら、なにやらチュートリアル画面に。
ほうほう。キーボードの【W】【A】【S】【D】で動くのですね。
何だかWorldWarCraftみたい。



チュートリアルを一通り終えて、いざワールドマップへ。
現地支給品(肉片やら薬草)を必死にダブルクリックしながら蜘蛛退治…!


・・・・


え?


肉片って毒に掛かるの?^^^^^^^;;

アレですかね、ふーどぽいぞにんぐ?しょくちゅうどく?
回復してんだかしてないんだか、デスペナがないので死に戻りまくりつつも
一先ずレベルは5までアップ。
スキルも段々揃ってきて、一発で蜘蛛を倒せるように。



町へ戻って初心者装備から少しだけグレードアップ。
流石ウォリアーというか、ハンマーの攻撃力強い…!
調子乗ってスキル取ってしまったのでLv制限〜6の武器を買っておくことに。
バックラーとハイバックラーは拾ったものの使い道がない(ハンマーは両手武器だし)
防具は拾い物のチェインを着て、Lv制限〜7まで揃えました。
…他の課金アイテムやらを試着してニヨニヨする私(※変態)



1.jpg
大きい画像はこちら。
今現在ウォリアーはLv9です。
脱★初心者装備したのでウォリアーだけ外見が違うのですよー!
大蜘蛛さんは楽勝ですがゴブリン?は集中攻撃されると痛いです(回復買えよ)



キャラ紹介はプロフィールに追記しておきます。
気が向いたら画像差し替えしまーす(*´`)ノ
Game > FEZ
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

COMENNTS

COMMENT FORM

TRACKBACKS