Scorpio

遥かなる妄想の中で
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

わがままファッション ガールズモード

最終目的?のワールドクイーンコンテスト優勝しますた。
ゲームのレベル的には低いです。

◆コツというもの
トータルコーディネートといっても、
「ブランド」か「イメージ」で統一すれば案外通ってしまうものです。
「イメージ」で統一するのは少し難しいかも…
イメージで出てきた「ブランド」で、統一するのが良いかもですね。

イマイチ掴みにくいお客さんは、「見せてみる」で反応を確かめてから
反応のよかったブランドを、次回以降「着てもらう」をすれば
追加注文が可能です。


◆Wi-Fi店舗情報

アップルタウン
シェイクビル
64階「ドルチェ」
-
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

コスメちっく☆パラダイス@2日目

◆「コスメちっく☆パラダイス」プレイ2日目

★休日の予定
・コスメショップでコスメを補充しておくと安心。
・行動制限がないので全マップ周っておくといいかも。
・バイト先にも他キャラクターが居る場合があるので要チェック。

★8月後半
日時:休日
場所:時計台
名前:ルシファ
内容:主人公に「きもの」「ゆかた」「じゅうにひとえ」を着て見せてほしい

クリア方法:
・マイルーム→「きがえ」
【ゆかた】(コスメショップで購入可能)に着替える→時計台へ行く

報酬:???

備考:浴衣を着ないで時計台へ行くと、「今度着て見せて欲しい」といわれます。
浴衣を着ていくと、セリフと態度が変わります(仲良し度に関係あるのかな?)


★8月後半
日時:休日
場所:大通り
名前:ダイチ
内容:メールアドレスの交換


★8月後半
日時:休日
場所:海
名前:シュウ
内容:メールアドレスの交換


★8月後半
日時:休日
場所:
名前:イツキ
内容:デートのお誘い

★9月後半
日時:休日
場所:マイルームから出た直後
名前:女の子
内容:急なメイクの依頼(条件不明?)
【アイブロー】ブラック
【アイライナー】
【アイシャドー】イエロー・濃く
【マスカラ】
【リップ】オレンジ

報酬:ストーン500個?知名度などがUP


★10月前半(後半?)
日時:不明
場所:マイルームから出た直後
名前:サクヤ先生
内容:モデルメイクの依頼
【アイシャドー】のブラウン
【リップ】のベージュ(ナチュラルベージュでもok)
【アイライナー】
【アイブロー】のブラック
【つけまつげ】
全て濃く!

備考:3人連続でメイクです。
前もってコスメを買っておかないと、足りない場合メイクが出来ません。注意!
Game > コスメちっく☆パラダイス
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

コスメちっく☆パラダイス

◆「コスメちっく☆パラダイス」プレイ1日目
4〜6月までは普通にプレイ。

★休日の予定
・コスメショップでコスメを補充しておくと安心。
・行動制限がないので全マップ周っておくといいかも。
・バイト先にも他キャラクターが居る場合があるので要チェック。

★7月前半
日時:休日
場所:海
名前:りほ
内容:メイクを頼まれる
・【夏らしいカラー】
・【アイシャドー】を薄く
・【リップ】

クリア方法:
・【アイシャドー】ライトブルー(1回)
・【リップ】ナチュラルベージュ

報酬:×××と知名度が3アップ?(うろ覚え)


★7月前半(後半?)
日時:マイルームを出た直後
場所:コスメハウス
名前:かざね
内容:メイクを頼まれる→「する」を選択
・【夏らしいカラー】
・【アイシャドー】を薄く

クリア方法:
・【アイシャドー】ライトブルー(1回)
・【リップ】ナチュラルベージュ

報酬:ストーン500個

備考:上記の「りほ」のメイクと同じで大丈夫です。


★8月後半
日時:マイルームを出た直後
場所:コスメハウス
名前:サクヤ先生
内容:メイクテスト
・【夏らしいメイク】

クリア方法:
・【アイシャドー】ライトグリーン(1回)
・【リップ】ナチュラルベージュ
◎【チーク】ベージュ(ボーナスが貰えます)

報酬:★4


★8月後半
日時:マイルームを出た直後
場所:コスメハウス
名前:ポチ
内容:休日は何をしてる?→「メイクの勉強」
報酬:ストーン100個
Game > コスメちっく☆パラダイス
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

flickrViewer + SimpleViewer設置方法

flickrって日本語化されてるの?
とりあえず、このようなアルバムの設置方法を書き書き。
いろんなサイトやブログ読んで設置したけど、イマイチ分かり辛いので。

1.【flickrViewer】と【SimpleViewer】をダウンロード&解凍

2.【SimpleViewer】のフォルダ内に【flickrViewer】のファイルを全てコピー
【確認事項】
必要なファイルは下記のとおり。(その他のファイルは必要ありません)
●SimpleViewer
・flashobject.js
・viewer.swf
●flickrViewer
・index.html
・flickrViewer.php
続きを読む>>
Report > flickr
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

製本まとめ

あなたは自分のブログやPDFを、【一冊の本にしたい】と思ったことはありませんか?

私は同時進行でいくつかのブログを運営しているのですが、
そのうちのヒトツは2004年の開設から約3年間運営し続けていた詩・小説ブログの
データを書籍化したいと思い、様々なサイトを巡りました。



MyBooks.jp
料金表
ここは一番印刷料金が安く、料金の把握もしやすいです。
また、PDF作成はいくつでも無料なのでとても便利です。
何度も試行錯誤しながらPDFを製作し、製本依頼をすることが可能です。

ブログ出版局
本の仕様・料金表
MyBooksに続く有力候補。
2冊以上出版するのであればMyBooksの方が安いです。

はてなブログなどが利用しているサービスは「blog it!」と呼ばれているものです。
詳しくはココを参考にして下さい。
その他出版サイトは下記又はココを参考にして下さい。
続きを読む>>
Report > Book
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

【無料通話】で叶う恋?

#136
【1分で終わる内容なのに 30分話していたら、 それは 恋 である。】
auケ→タイの掟より
ティーカップの下に挟んである茶色メモに書いてありますよ…!
CMで見て凄く頭に残ったので調べて貼ってみました。
少し前に他ブログでちょこっと貼っていたものなのですが、
今回はその、30分話す間にも課金される【通話料】のお話です。
…何だか厭味というか胡散臭いタイトルですが引かないで下さい。



確かに、長電話している時って、後々考えると大して内容無かったりしますよね。
でも、それを普通の携帯同士でやってたら、通話料が本気で馬鹿になりません。
遠距離恋愛のアイテムに電話は最早必須項目ですが、
恋どころか料金詳細見て頭を抱えそうですね。

私なんか、そんな多額の通話料払ってまで話す内容なのかな…とか
ずんずん自己嫌悪に陥って、電話掛けるのすら億劫になっていました。
続きを読む>>
Report > WILLCOM
mikoto : comments (0) : trackbacks (1)

【携帯】と【PHS】?

携帯とPHSの違いが分からない今日この頃。

私は基本的に、携帯(もとい一般的にはWILLCOMのPHS)は
【話す】又は【メール】以外使いません。(あと今は写メ使いまくってます)
auも考えましたが、ぶっちゃけi-○odeなんてのは使う気が起きません。
何故って、パソコンがあるからです。
あんな小さいウィンドウでぽちぽちやってる方が肩凝るし…

そういったサービスをとことん省いたWILLCOMは私にとって最高です。
随分昔、まだ携帯などという言葉がなかった時代(ポケベルとか)には、
「mktちゃんPHS持ってるんだー!すごーい!」などと、
塾内でちやほやされたもんですが、今となっちゃ
「今時PHS?プーッwwwwクスクswwwwww」
ですよね。偏見ですよね…!ヽ(`Д´)ノ
他会社携帯+WILLCOMユーザーが多いみたいですが、私はWILLCOM一本。

毎月の請求額は、家族割引・学生割引などで引かれて1000円強です。
機種プラン変更前の旧PHSは、基本料金やらメール全部含めて月々700円程度
月々数万台のパケ子さんに「アンタ馬鹿じゃないの?」と罵られましたが、
料金明細見せたら唖然として黙りました(にこり)
続きを読む>>
Report > WILLCOM
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

ジュシンゲンドデス

こともあろうか我が愛機、のWX310SA君が本日午前9時ごろ悲鳴を上げた。

ウィルコム専用メールのライトメールを受信したので、
両親は仕事中のハズだし…と不審に思いつつもメールチェック。

「ジュシンゲンドデス」

ん?
差出人を見ると【0706961000】…

ああ、これってWILLCOMサービスのかぁ。

前も「ヨンデナイEメールアリ」というメールが着ていたし。
その時は『ヨンデナイも何もおまいが受信してないんだろwwww』
と思いつつも、電波が悪いのかよくメールが届かないことがあって
すぐにメール返信出来なかったりして何かと不便だった。
Eメールアカウント設定>Eメール自動受信機能>ON>3回にしたら
なんなく受信出来るようになったんだけれど。

「ジュシンゲンドデス」…?
続きを読む>>
Report > WILLCOM
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

FEZ初体験

2.jpg
どどーんっ!がおー!
あまりにも暇を持て余しすぎたのか、新しいネトゲに手を出しています。



先ずはFEZ(Fantasy Earth Zero)
スクエニの無料3D MMO RPGですよー!
某尊敬サイト様がプレイしていて色々着せ替えをしていて、
かぁいい〜お持ち帰りぃ〜→触発されダウンロード。

ポンコツメインPC(ぺん2)だとスペックが低すぎるので、
オンボードのFMV君に頑張ってもらいました。
いつもネトゲしかインストールしてなくて御免なさい、有難う、頑張って。



さて、何も知識がないうちにプレイ開始。
コルム以来初めての3Dゲームに若干胸を弾ませつつもSTART。
続きを読む>>
Game > FEZ
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)

Serene Bach設置方法

しりーんばっち設定完了
参考サイト:DOG*FUN

◆ロリポップサーバでのSerene Bach設置方法(FFFTP使用)
Serene Bachインストールヘルプから一部引用、追記しました。

1)http://serenebach.net/で最新版をダウンロードする。
(私はZIPファイルをダウンロードして解凍しました)

2)圧縮ファイルを解凍する。
3)ファイル内容の確認。
4)Perlパスの設定。
ロリポップの場合、規定のサーバ設定(#!/usr/bin/perl)とsbの初期設定が同じなので設定変更する必要無し

5)ファイルのアップロード。
※FFFTPでのアップロードの際は、オプション>環境設定>転送2>ファイル名の変更>「そのままのファイル名で転送」を選択
※ファイル名が小文字/大文字のみだとファイルを正常に読み込めず「ライブラリが揃っていません」というエラーが出ます。

6)パーミッションの設定。
sb.cgi/admin.cgi/cnt.cgi/mb.cgi/install.cgi [755]
index.html,style.css [666]
init.cgi [644]
lib/,ext/,lock/,data/,log/,img/,doc/,plugin/,template/ [755]
※sbのヘルプには[777]と記載されてありますが、ロリポップの場合は[755]に設定して下さい。

7)インストーラ(install.cgi)へのアクセス。
8)環境設定の確認。
9)install.cgiをサーバ上から削除。




これから設置なさる方又は設置で戸惑っている方の為になればと思い、
今回記事にまとめてみました。お役に立てば幸いです。
半年このFFFTPの環境設定で迷っていたのですね…
ロリポップが原因かと思っていたのですが思わぬ盲点でした。



使用したSerene Bachは、sb開発研究所にて2007年2月24日現在最新版です。
正式版(zipアーカイブ) Serene Bach 2.09R
Serene Bach
mikoto : comments (0) : trackbacks (0)